アーバンペット葬儀社ブログ:江戸川区でちかちゃん(マンチカン)とのお別れ- 個別火葬拾骨プランの詳細
こんにちは、アーバンペット葬儀社のわたなべです。
本日は、江戸川区で愛されたマンチカンのちかちゃん、11歳のお別れにおける、当社の個別火葬ご家族様拾骨プランの詳細についてお話しします。
ちかちゃんとの11年
ちかちゃんは11年間、その愛らしい猫種特有の姿と性格で、ご家族様の生活を彩ってきました。彼女の優雅な動きと人懐っこい態度は、ご家族様にとって心の支えであり、喜びの源でした。
個別火葬拾骨プランの具体的な流れ
1. 専用の個別火葬実施:
当社の個別火葬拾骨プランでは、ちかちゃん一匹だけのために、他のペットとは別に丁寧に火葬を行います。これにより、他のペットちゃんのお骨と混ざることなくちかちゃんへの最大限の敬意を表現します。
2. 火葬プロセスの透明性:
ご家族様は火葬の全過程に立ち会い、私たちが行う火葬作業のすべてを目の当たりにすることができます。これにより、安心感をもってちかちゃんを見送ることが可能です。
3. ご家族様による拾骨:
火葬が終了した後、ご家族様自身でちかちゃんのお骨を拾うプロセスを経験することができます。これは、最後のお別れの儀式として非常に重要な時間です。
4. 遺骨の返骨と供養:
拾骨後、遺骨は専用の骨壷に納められ、ご家族様に返骨されます。これにより、ちかちゃんを身近に感じながら、自宅で供養することができます。
ご家族様へのサポート
私たちアーバンペット葬儀社では、ご家族様がちかちゃんとの最後の瞬間を心から尊重し、納得できる形でお別れできるようサポートします。火葬の手配から遺骨の取り扱い、アフターケアまで、専門的な知識を持つスタッフが丁寧にご案内いたします。
江戸川区でペットの火葬をお考えの皆さま、どうぞアーバンペット葬儀社にご相談ください。ちかちゃんのように、皆様の大切なペットちゃんとのお別れを、心から尊重し、サポートさせていただきます。
アーバンペット葬儀社では東京都23区・町田市・千葉県全域・埼玉県南東部・神奈川県川崎市・横浜市でペットの火葬・葬儀を承っております。
. ご遺体は全てのプランで完全な個別火葬を致します。(立会も可能です) . 年中無休 am6:00~pm11:00 葬儀は24時間対応しております。 . 当日の葬儀・火葬も承ります。 .◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
NEW
-
個別火葬返骨プランについて
2025/01/25 -
江東区越中島でペット火葬をしました
2025/01/24 -
江東区清澄でペット火葬をしました
2025/01/23