【三寒四温の季節 – ペットちゃんの体調管理に注意を】

logo

【三寒四温の季節 – ペットちゃんの体調管理に注意を】

こんにちは、アーバンペット葬儀社のわたなべです。

春が近づいてくるこの時期は、**「三寒四温(さんかんしおん)」**と呼ばれ、
寒い日が3日続いた後に、暖かい日が4日続く、という気温の変化を繰り返します🌸🌿

この寒暖差が大きい時期は、
ペットちゃんの体調管理にも気をつける必要があります。


🐾 三寒四温の時期に気をつけること

室温管理をしっかりと
 日中は暖かくても、朝晩は冷え込む日もあります。
 暖房やブランケットを活用し、適温を保つ工夫をしましょう🌡️

寒暖差で体調を崩しやすい
 特にシニアのペットちゃん子犬・子猫は、
 気温の変化に敏感なので、体調の変化に注意してあげてください🐶🐱

換毛期が始まる時期
 春の訪れとともに換毛期が始まるペットちゃんも多くなります。
 こまめなブラッシングで、皮膚の健康を保ちましょう✨

花粉やホコリの影響にも注意
 春になると花粉やホコリが増え、くしゃみや目のかゆみを感じるペットちゃんもいます🌲🤧
 お散歩から帰ったら、ブラッシングや濡れタオルで拭く習慣をつけるのもおすすめです。


🐾 春に向けて元気に過ごしましょう!

三寒四温の気候が続くと、ご家族様もペットちゃんも体調を崩しやすくなります。
しっかりとケアをしながら、元気に春を迎えましょう🌸✨

アーバンペット葬儀社では、
ペットちゃんとの大切な時間を大切にしながら、
もしもの時のサポートも心を込めて行っております。
何かお困りのことがございましたら、どうぞお気軽にご相談ください。


ご家族様の大切なペットちゃんの思い出を大切に。
ペット火葬やペット葬儀について何かありましたら、
アーバンペット葬儀社までお問い合わせください。
アーバンペット葬儀社が心を込めてサポートいたします。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆ .

アーバンペット葬儀社では東京都23区・町田市・千葉県全域・埼玉県南東部・神奈川県川崎市・横浜市でペットの火葬・葬儀を承っております。

. ご遺体は全てのプランで完全な個別火葬を致します。(立会も可能です) . 年中無休 am6:00~pm11:00 葬儀は24時間対応しております。 . 当日の葬儀・火葬も承ります。 .

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆