【個別火葬 ご返骨プランでのお見送り – 葛飾区堀切のご家族様より】

logo

【個別火葬 ご返骨プランでのお見送り – 葛飾区堀切のご家族様より】

こんにちは、アーバンペット葬儀社のわたなべです。

先日、葛飾区堀切にお住まいのご家族様より、
大切なペットちゃんのお見送りのご依頼をいただきました。

旅立ったのは、ネザーランドドワーフのモモちゃん(享年6歳)
モモちゃんは小柄で人懐っこく、ご家族様にとても愛されていました。
お家の中を元気いっぱいに走り回り、
特に撫でられるのが大好きだったそうです。

ご家族様にとって、モモちゃんはかけがえのない存在でした。
「もうあの可愛い仕草が見られないのが寂しい」と、
お別れを前に深い悲しみの中にいらっしゃいました。


個別火葬 ご返骨プランを選ばれた理由

ご家族様は、「モモちゃんを手元でしっかり供養したい」という想いから、
個別火葬 ご返骨プランを選ばれました。

「モモは家が大好きだったから、これからも一緒にいたい」
「毎日お線香をあげて、話しかけてあげたい」

そんなお気持ちから、お骨を大切に保管しながら供養することを決められました。


モモちゃんのお見送り

お迎えに伺うと、ご家族様はモモちゃんのために、
お気に入りのタオルと、大好きだったニンジンを用意されていました。

「モモ、たくさんの思い出をありがとう」
「これからもずっと一緒だよ」

優しく声をかけながら、最後のお別れをされました。

火葬の間、ご家族様にはご自宅でお待ちいただきました。
「モモとの時間を静かに振り返ることができてよかった」とのお言葉をいただきました。


モモちゃんのお骨をご自宅へお届け

火葬が終わり、スタッフがモモちゃんのお骨を骨壺に納め、
ご自宅へお届けいたしました。

ご家族様は骨壺を手に取りながら、
「こうしてモモが帰ってきてくれて嬉しい」と涙を流されていました。

リビングの一角に、モモちゃんのお写真とともに骨壺を置かれ、
「これからも毎日話しかけるね」とおっしゃっていました。


お見送りを終えて

ご家族様からは、

「モモを大切に扱ってくださり、本当に感謝しています」
「最期まで安心してお任せできました」
「モモをしっかり供養できることが何より嬉しいです」

とのお言葉をいただきました。

ペットちゃんとのお別れは、ご家族様にとってとてもつらいものです。
しかし、ご家族様がモモちゃんを想い、
心を込めてお見送りされたことが、
モモちゃんにとって何よりの幸せだったのではないでしょうか。

アーバンペット葬儀社では、
ご家族様の想いに寄り添いながら、
大切なペットちゃんのお見送りをお手伝いしております。

もしも何かお困りのことがございましたら、
どうぞお気軽にご相談ください。


ご家族様の大切なペットちゃんの思い出を大切に。
ペット火葬やペット葬儀について何かありましたら、
アーバンペット葬儀社までお問い合わせください。
アーバンペット葬儀社が心を込めてサポートいたします。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆ .

アーバンペット葬儀社では東京都23区・町田市・千葉県全域・埼玉県南東部・神奈川県川崎市・横浜市でペットの火葬・葬儀を承っております。

. ご遺体は全てのプランで完全な個別火葬を致します。(立会も可能です) . 年中無休 am6:00~pm11:00 葬儀は24時間対応しております。 . 当日の葬儀・火葬も承ります。 .

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆